早食いは魔の行為です!

早食いは魔の行為!

早食いは、太る!老ける!下品!
の三拍子で良いこと1つもありません!

 

早食いが良くないのはご存知だと思います。
でも、どう何が良くないのか
ご存知の方は少ないと思います。

「消化に悪いかな?」
くらいに思っている方がほとんどです。

でもこの早食い
体のとってはすごーくマイナスな行為なのです。

 

「早食い」は、エレガントさに欠けます。

それもそのはず
ストレスを感じていると
無意識に食べるのが早くなってしまします。

いろんなダイエット方法を実践
していても
ストレスであっという間に
過食になり
やってきたダイエットは
元の木阿弥となってしまうのです。

早食いだと満腹感を感じるのが
遅くなるので
その間にどんどん食べてしまうのです。

早食いの人は
ほとんど噛んでいません。

パクパクパクと3~5回くらい噛んで
飲み込んでいる人も多いです。

噛まないでたべると
消化酵素をたくさん使って
胃腸の負担が大きく
老化まっしぐら。

よく噛んでたべると
★血糖値が緩やかに上がる
★満腹になりやすい
★顔の筋肉のトレーニング
★上品に見える(^^)

ヘルシーなご飯を食べていても
早食いだと太ります。

早食いをやめるだけでも
ダイエットになりますよ!

今一度、自分は早食いかどうか
チェックしてみましょう。

まずは、1口食べたら
箸をおいて30回噛んでみて!

普段の噛む回数がわかってくるかと思います。
5回くらいで飲み込んでいたら
いきなり
30回は続けないので
それの倍!
10回くらいから始めてみてくださいね。

心も落ち着いて
ストレスも解消できますよ!

Follow me!